CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムドラフト_ストリクスヘイヴン_2021/4/29

画像が消えてます。 過去の記事を読み返していたら、ところどころで画像が消えているのを発見。元の画像を保存していたはずの Hatenaフォトライフ にも残っていませんでした。版権チェックにでも引っかかったのか?撮影しなおして再アップするには数が多かっ…

緑青ジモーンデッキ

クアンドリクス大学 ロアホールドの次はクアンドリクス大学。土地を並べる能力と、フラクタル・トークンを出す能力が特徴。伝説のクリーチャーは、神童ジモーン女史。 ロアホールドの象さんに比べ、土地を出す&カードを引くという優しく汎用性の高い能力の…

白赤クイントリウスデッキ

ロアホールド大学 ストリクスヘイブン5大学の一つ、赤白のロアホールド。墓地を遺跡に見立て、お宝を頂戴すると怒れるスピリット(3/2)が出てくるという流れですね、インディ・ジョーンズ?各大学に1枚ずつ、アンコモンの伝説のクリーチャーがいるのです…

アリーナの流行?

ライフゲインがワッサワッサ WEBでMTGイベントの結果を眺めてますが、赤単アグロが大人気ですね。魔法学院のカードがほぼ入っていないのが素敵。その他のデッキを見ても、魔法学院のカードを核にしたデッキは少ないみたいですね。多色推奨、かつそんなに早く…

邪魔者!

そろそろ新カードのデッキを組みたい。 まずは本日のパック開封。 なかなかダブりません。いまのところ2枚以上引いたのは、マスコットの横取り と ウィザーブルームの誓約魔道士。コモンのマルチカラーは、土地以外で見かけなかったので新鮮です。ライフ獲…

遊ぶ時間が取れません

またまたパック開封 忙しくてのんびりアリーナで遊ぶ時間がありません。なんとかデイリーの報酬は貰えているので、ちまちまとパックを貰って開けてます。本日はこの子たち。 コモンのワイルドカードを引いたので、カードが7枚。マスコットの横取りが2枚目…

エルダー・ドラゴンがカッコいい

今日もパック開封 本日の釣果。 オリークの伝承魔道士を使いたいので黒カードが欲しかったんですが、1枚もひかずままならぬ。。。

祝、魔法学園ご入学

パック開封 プロモコードでパックを3つ頂いたいので、さっそく開封。 この人(上)、誰? 昔のバタ臭いイラストも好きだったんですけどね。3パックから出てきたのは以下23枚+コモンのワイルカード1枚。

黒単職工アグロ

除去山盛り 黒カードをほとんど使っておらず、碌なカードを持っていないという子のために、職工(アンコモン&コモン限定)で黒単を組んでみました。 デッキ4 群れの末裔 (ZNR) 12122 沼 (KLR) 2934 野蛮な大喰らい (ANB) 584 村の儀式 (KHM) 1174 血空の狂…

カラ卿でドラフト

クイックドラフト エルドレインの王権 カルドハイムのドラフトが全然勝てなくて、気分転換に エルドレインの王権 のクイックドラフトに挑みました。単色が強い、出来事が強い、青単が酷いという話を聞いていたのですが、1パック目にこの子が入っていたので…

猫デッキ2種

今日もお猫様 先日作った猫デッキが思いのほか楽しかったので、改造して遊んでいます。まずはフェリダーを抜いたバージョン。フェリダーの撤退 は強いのですが、猫デッキである必要がなくなってしまうため、抜いてみました。ついでに 葉状地のフェリダー も…