CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

祝、魔法学園ご入学

パック開封

 

プロモコードでパックを3つ頂いたいので、さっそく開封
f:id:CrawWurm:20210417081827p:plain

この人(上)、誰?

昔のバタ臭いイラストも好きだったんですけどね。
3パックから出てきたのは以下23枚+コモンのワイルカード1枚。

f:id:CrawWurm:20210417082202p:plain

f:id:CrawWurm:20210417082238p:plain

f:id:CrawWurm:20210417082318p:plain

そして、記念すべき1枚目のレア枠はこちら。

f:id:CrawWurm:20210417084922p:plain

リリアナ先生、何してるんですか?
「私も昔はワルだった」みたいな感じですかね。

講義カードですし、プレインズウォーカーを使った黒デッキのサイドボードに入れておく感じですね。

同じパックから、こんな子も登場。

f:id:CrawWurm:20210417082953p:plain

復刻カードですね。
スタンダードでは使えませんが、素敵デザインです。
FNMなんかでヒストリックを組む時に使ってみます。

 

2パック目はこちら。

f:id:CrawWurm:20210417083653p:plain

おぉ、戦隊もののブラックみたいなデザインでカッコよい!
ライバルキャラかな?
マナ消費なしのサーチ能力に自分のパワーアップもついているのが素敵です。

そして3パック目のレア。

f:id:CrawWurm:20210417084037p:plain

土地。。。
多色の土地は、デッキを組むのに必要なカードなんですけど、デッキを組む動機にはならないので微妙。
後でワイルドカードを使うことになる筈なので、引いて悪いことは無いんですけど。


貯めておいたゴールドとジェムでドラフトをやって、もう少しカードが増えたら魔法学園のカードを核にしたデッキを組んでみようと思います。