CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

エルダー・ドラゴンがカッコいい

今日もパック開封

 

本日の釣果。

f:id:CrawWurm:20210418213033p:plain

f:id:CrawWurm:20210418213106p:plain

オリークの伝承魔道士を使いたいので黒カードが欲しかったんですが、1枚もひかず
ままならぬ。。。

レアカードはこの子。

f:id:CrawWurm:20210418213400p:plain

白お得意の追放効果。
相手の手札から追放できるのは黒の 帆凧の掠め盗り と同じですが、1マナ重い分、追放したカードをコスト増しで唱えられるというオマケつき。
ヨーリオンあたりと組み合わせたら、酷いことができそうです。

魔法学院が2色推奨だということは知っていたのですが、組み合わせは敵対色。

f:id:CrawWurm:20210418214000p:plain

この5体のエルダー・ドラゴン(創始ドラゴン)が作った5つの大学という設定なんですね。
あれ、オリークってのは、どこだ?
うちの伝承魔道士は、学院の関係者ではないのかな。
クリーチャータイプが、「邪術師」って時点で、おや?とは思っていましたけど。