CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パック開封_カルドハイム

記念の1パック目 マスタリーのレベルアップの報酬で、デイリークエストの報酬で、カルドハイムのパックを貰いました。 記念の1パック目、レアカードは・・・? 神話レア出ました!これは幸先良い。 Quakebringer / 揺れ招き (3)(赤)(赤)クリーチャー — 巨…

白単ライフゲイン(鼓舞する指揮官)

お目にかかれないという意味でもレアカード ライフゲインデッキはランク戦でもよく見かけるデッキです。一時期、薄暮薔薇の棘、ヴィト や 酒場の詐欺師 の入った白黒が流行っていましたが、ヴィト が 白黒クレリック に流れていったので、天界の語り部 と 太…

懐かしカード録 ゴブリン・ウォー・ドラム

ゴブリン・ウォー・ドラム 常盤木能力の一つである威迫ですが、その昔、紙のMTGで遊んでいた頃(4thとか)にはキーワード能力ではなく、こちらのエンチャントによって付与される能力でした。当時のゴブリンデッキは、ゴブリンの巣穴 で一生懸命ゴブリンを増…

ディミーアローグ

ザレス・サンって重機動メカ?(←古い) 昨日の引き続きまして、今日もメタデッキを組んでみました。グルールアドベンチャーに対するもう一方の雄、ディミーアローグでございます。 ザレス・サンが入っているタイプが好きなんですが、今回はあえて外して、流…

グルールアドベンチャー

遭遇頻度が低下中? 今週はドラフトばかり遊んでいたMTGアリーナ、久しぶりにがっつりとスタンダードのランク戦をやりました。今月はあまりランク戦をやっていなかったので、まだゴールド。ダイヤモンド到達も厳しそうですが、頑張ります。 猫デッキを10戦…

4枚目です。

イコリアパック開封 久しぶりにイコリアのパックを開けてみました。出てきたのは、このカードたち。 見事な根本原理、4枚揃いました。これはもう一度、見事な根本原理デッキを組めという啓示ですね。以前組んだときも結構楽しかったのですが、見事な根本原…