CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

パック開封_カルドハイム

記念の1パック目

 

マスタリーのレベルアップの報酬で、デイリークエストの報酬で、カルドハイムのパックを貰いました。

記念の1パック目、レアカードは・・・?

f:id:CrawWurm:20210129224754p:plain

神話レア出ました!
これは幸先良い。

Quakebringer / 揺れ招き (3)(赤)(赤)
クリーチャー — 巨人(Giant) 狂戦士(Berserker)
すべての対戦相手はライフを得られない。
あなたのアップキープの開始時に、揺れ招きは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。この能力は、揺れ招きが戦場にあるときか、揺れ招きがあなたの墓地にあってあなたが巨人(Giant)をコントロールしているときにのみ誘発する。
予顕(2)(赤)(赤)

5/4

巨人デッキを組みなさいという、アースガルズカルドハイムの神々からのメッセージですね。
同パック方出てきた全カードはこちら。

f:id:CrawWurm:20210129225231p:plain

 

気になっているのは、この土地。

f:id:CrawWurm:20210129225530p:plain

緑青でクリーチャーをコピーできる土地です。
カルドハイムでは、このタイプの土地が、各色2種類ずつ、計10種登場しています。
多色推奨?
他に、ゼンティカーの夜明けの「小道」で欠けていた色の小道も収録されてました。
特に嬉しいのが青緑の小道。
変容デッキに投入したいと思っています。

今日はもう少しクエストを進めて、もう1パックくらい貰っておきたいです。
やっぱり、新しいエキスパンションのパックを開けるのは楽しいなぁ。