CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

ディミーアローグ

ザレス・サンって重機動メカ?(←古い)

 

昨日の引き続きまして、今日もメタデッキを組んでみました。
グルールアドベンチャーに対するもう一方の雄、ディミーアローグでございます。

ザレス・サンが入っているタイプが好きなんですが、今回はあえて外して、流行に乗っかっている感じです。

f:id:CrawWurm:20210125223456p:plain

まだデッキが固まっておらず、凪魔道士の威圧 減らして ルールス を入れたり、相棒を解除して 夜鷲のあさり屋 入れてみたりと、色々試しています。
安定して戦えるのは、こちらのレシピかな。

デッキレシピ

相棒
1 夢の巣のルールス (IKO) 226

デッキ
5 島 (KLR) 290
3 沼 (KLR) 293
4 欺瞞の神殿 (THB) 245
2 ゼイゴスのトライオーム (IKO) 259
4 清水の小道 (ZNR) 260
4 寓話の小道 (M21) 246
4 盗賊ギルドの処罰者 (M21) 125
3 マーフォークの風泥棒 (ZNR) 70
4 遺跡ガニ (ZNR) 75
4 空飛ぶ思考盗み (ZNR) 236
4 湖での水難 (ELD) 188
3 凪魔道士の威圧 (ZNR) 66
2 血の長の渇き (ZNR) 94
3 アガディームの覚醒 (ZNR) 90
4 物語への没入 (ELD) 50
3 心を一つに (IKO) 60
1 無礼の罰 (ELD) 42
1 本質の散乱 (IKO) 49
2 無情な行動 (IKO) 91

 

やたらとドローカードが入ってますが、心を一つに を減らすか、完全に外すかを検討してます。
ドロー呪文を唱えて、持ってきたのがまたドローという事が多く、もっと面白いカードと変えたいと思っています。
やっぱり、ザレス・サン?

今日一日使っての勝率は、グルールアドベンチャーとどっこいどっこいでしょうか。
こちらもトップメタですので、対策が施されたデッキと当たることも多く、というか脱出持ちの雄牛が素敵にキツイ。
対戦でしてやられると自分でも使ってみたくなりますが、いざ使うとうまく回らないという、あるあるですね。
早いとこプラチナに昇格して、メタじゃないデッキで遊びたいです。。。