CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

魔法学院は臨時休講

次を見据えて。。。

 

ストリクスヘイヴン、弱いんじゃないかという評価をちらほら見かけてますが、いやいや、面白いカードもありますよ?
ランク戦で見かけることは少ないですが、フリープレイでは邪魔者をばら撒かれることが多々あります。
邪魔者意外だと・・・、エルダー・ドラゴンはカッコ良いよ(←強いとは言ってない)。
対抗色の2色推奨、そんなに早くはないけど、コンボが決まればそれなりに愉快なことになる(←勝てるとは言ってない)という、あぁ、うまいことフォローできません。

少しずつカードが増えてきていまして、こんなデッキを組んだら面白そうだなという案もあります。
正直、現行スタンダードに爪痕を残すようなカードは無いんじゃないかぁ?と思いますが、これはストリクスヘイヴンが弱いというより、エルドレインやイコリアというか根本原理等が強すぎるのではなかろうかと。
エンバレスの宝剣入れた赤単を使っている身で何をほざいているかと言う話ですが、今秋、エルドレイン、テーロス、イコリアがスタン落ちしてからが魔法学院の出番ではないかと。
それまでは、残念エキスパンションには残念エキスパンションの使い方がある筈なのです、試行錯誤してみようかと。

 

その前、変容で遊んでおきます。
現在のお気に入り、青黒変容。

f:id:CrawWurm:20210504005147p:plain