CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

遊ぶ時間が取れません

またまたパック開封

 

忙しくてのんびりアリーナで遊ぶ時間がありません。
なんとかデイリーの報酬は貰えているので、ちまちまとパックを貰って開けてます。
本日はこの子たち。

f:id:CrawWurm:20210419084611p:plain

f:id:CrawWurm:20210419084655p:plain

コモンのワイルドカードを引いたので、カードが7枚。
マスコットの横取りが2枚目。
これまでも赤にあった、1ターンだけ相手のクリーチャーを借りるカードですが、+2/+0がつくのと、クリーチャー・トークンを狙ったときは赤1マナで唱えられるのが素敵要素。
魔法学院では色々なトークンが用意されてますので、使う機会はあるかも。

レア枠は、クアンドリクスの命令。

f:id:CrawWurm:20210419085158p:plain

色々な効果が盛られてますが、各大学に1枚ずつあるのかな?
打消し呪文なので、対戦で遭遇する頻度は高いでしょう。

今のところは魔法学院登場前に組んだクオーツウッドの壊し屋を軸にしたデッキで遊んでいます。
新カードを試しているデッキと対戦することが多いので、こんな効果があるんだ!と驚きの連続です。
今週中には次のメタデッキが出てくるんでしょうね。
じっくり時間が取れるようになったら、ドラフトやって、ワイルドカードも使って新カードを揃えていきたいと思います。