CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

邪魔者!

そろそろ新カードのデッキを組みたい。
 

まずは本日のパック開封

f:id:CrawWurm:20210421123358p:plain

f:id:CrawWurm:20210421123429p:plain

なかなかダブりません。
いまのところ2枚以上引いたのは、マスコットの横取り と ウィザーブルームの誓約魔道士。
コモンのマルチカラーは、土地以外で見かけなかったので新鮮です。
ライフ獲得能力付きの5マナ5/5。
サイズが落ちても良いので、もっと軽くしてほしかったかな。
レアカードがダブったら、そのカードでデッキを組もうと思っていますが、1日1パックだと時間がかかりそうです。

 

本日のレア枠は、こちら。

f:id:CrawWurm:20210421123652p:plain

白と黒の両面カード。
全体除去呪文と、全体に破壊不能を付けられるクリーチャーという、正反対の能力を持った1枚です。
他の大学にも、この手のカードがあるんでしょうね。
ちなみに、白黒はオルゾフ(Orzhov)でしたけど、シルバークイル(Silverquill)は定着できるか?

 

新カードを軸としたデッキと当たることが増えてきました。
特にウィザーブルーム(黒緑)が多いように見えます、というか邪魔者。

f:id:CrawWurm:20210425092107p:plain

薄暮薔薇の棘、ヴィト、略奪する破戒僧、そして新カードである 魂浸し、ダイナ も加わり、鬱陶しいったら、もぅ!
これに 想起の拠点 なんか出されると、なんだこの拷問って感じになります。

カードが揃ったらこのデッキを組んで仕返ししてやる(←誰に?)。