CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

プレミアムドラフト_ストリクスヘイヴン_2021/4/29

画像が消えてます。

 

過去の記事を読み返していたら、ところどころで画像が消えているのを発見。
元の画像を保存していたはずの Hatenaフォトライフ にも残っていませんでした。
版権チェックにでも引っかかったのか?
撮影しなおして再アップするには数が多かったので、記事ごと削除することにしました。
日記代わりの blog ですので、あまり手間暇かけるのもね。。。

気を取り直しまして、本日はついに魔法学院のプレミアムドラフトを遊んでみました。
結果はこちら。

f:id:CrawWurm:20210429184703p:plain

5勝!いい感じです。

頑張ってくれたデッキはこちら(↓)です。

f:id:CrawWurm:20210429184848p:plain

デッキ
4 戦闘学の教授 (STX) 11
1 締めくくりの声明 (STX) 169
1 導きの声 (STX) 19
1 反射するゴーレム (STX) 257
1 教授の警告 (STX) 84
1 星霜の巡礼者 (STX) 22
2 アーチ道の公共地 (STX) 263
2 自身の誇示 (STX) 28
1 混沌の学部長、プラーグ (STX) 155
1 戦闘講習 (STX) 29
1 シルバークイルの誓約魔道士 (STX) 233
1 決闘の指導者 (STX) 15
1 石昇りのスピリット (STX) 32
2 柱落としの救助者 (STX) 23
1 終身書唱師 (STX) 88
1 悪意に満ちた部隊 (STX) 237
1 ヒルの狂信者 (STX) 75
1 象徴学の教授 (STX) 24
1 新米解剖者 (STX) 79
6 沼 (STX) 371
8 平地 (STX) 367
1 ロアホールドの学舎 (STX) 268

サイドボード
1 謹慎補講 (STX) 7
1 殲滅学入門 (STX) 3

 

白黒、シルバークイル大学です。
殊勲は戦闘学の教授!
コモンなのに強いですね。

f:id:CrawWurm:20210429185611p:plain

4枚ピックした後にもう1枚回ってきたのを見送ったのですが、新米解剖者 より 戦闘学の教授 を入れた方が良かったかも知れません。
シルバークイルは除去呪文が多く、飛行や威迫持ちのクリーチャーがいるので、先手を取れると強いです。
構築戦でも使えるかな?