CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

シャークネード

サメ台風って。。。

 

見事な根本原理を使おうってところから始めたジェスカイコントロール
使っていて楽しいので、時間に余裕があるときには、のんびり遊んでいます。
楽しいことは楽しいのですが、勝率はあまり伸びていません。
原因は、勝ち手がサメ台風に依存しているということ。
見事な根本原理による相手プレイヤーへのダメージ、実験的過負荷で出てくるトークンなどもいますが、そちらはオマケ。
サメ台風を配置できるかどうかが勝利のカギです。
サメ台風を置けない=勝てないという状況は何とかしないといけないと思いながらも、代わりになるような良いカードが見つからず、結局サメ台風頼みが続いています。
しかし、サメ台風って、何?

Shark Typhoon って、B級映画みたいな名前ですが、Google先生で検索してみると、ほんとにB級感あふれる作品が見つかりました。

シャークネード!って、シャークとトルネードを混ぜた造語だそうで、wikipedia によれば、

「メキシコ湾で発生した3つの台風は海を渡り、海中にいたサメたちを吸い上げながら巻き込み、そのままサメごとロサンゼルスへと進んだ。その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨だけでなく、"台風によって飛来したサメたち"の襲撃に悩まされることとなった。バーを経営しライフガードを務める心配性の男・フィンは、その未曾有の大惨事の中、家族を守るべく、空を舞うサメとの死闘に臨むのであった。」
と、どこから突っ込んで良いのかわからないような、嗚呼素晴らしきB級風味。
だいたい、主人公が心配性の男って、どんなキャラクターでしょうか。
好評(?)で、シリーズ6作品が作れているそうです。
もしかしてサメ台風って、この映画が元ネタなのか?

f:id:CrawWurm:20201223232417p:plain

どうせなら、カード名を「Sharknado」しちゃえば良かったんじゃないかな?