CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

帰ってきてた刃の翼

ドラドラ

 

うちの家族、洋菓子よりも和菓子、クリームより餡子という種族でして、クリスマスにはケーキを買わない家庭です。
そんな一家の好物であるところの、どら焼き。
本日は東京で有名な「亀十」というお店のどら焼きを頂きました。
美味しいですわ、これ。
そんな訳で、どら焼きにちなんだMTGのカードは無いものかって、そんなものはある筈がないので、どら繋がりでドラゴンです(←え!?)。

ドラゴンと言えばファンタジーに出てくるモンスターの代表格。
MTGにもさぞや色々なドラゴンがいるだろうと思いましたが、t="ドラゴン"で検索すると、こんな感じでした。

f:id:CrawWurm:20201222215640p:plain

f:id:CrawWurm:20201222215722p:plain

いっぱいいますが、対戦ではほとんどお見かけしない面々です。
遭遇頻度が高いのは、スプライトのドラゴン と 峰の恐怖 。
シヴ山のドラゴン 、ニコル・ボールスなどは昔からいる有名どころですが、あ!?
帰ってきた刃の翼 がいるじゃないですか。

f:id:CrawWurm:20201222220433p:plain

紙のカードで遊んでいたころによく使っていました。
でも、アリーナで初めてみましたね、どのエキスパンションに入ってるんだろう?

久しぶりに使ってみたいですが、この子のためにワイルドカードを使うのか?
しかも、レアのワイルドカード、1枚しか残っていないんですよね。
・・・ヒストリックを本格的に始めることになってから、考えます。