CrawWurmが寿司屋でめちゃめちゃ喰うblog

×0年ぶりにMTGを再開した記念にブログを初めました。 MTGアリーナを中心に、他のゲームや趣味のことを書いていきます。

「オッサン」カードを集めてみました

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

法令的な意味での大人にはだいぶ前になってますが、いまだに大人気ないと言われ続けてます。
でも、世の中に大人気ない大人はあふれている訳で、うん、大丈夫(←何が?)。

MTGアリーナをやっていると、そんな大人気ない人と対戦することもあります。
やたらとエモートを連打してくる人とか、劣勢になると操作しなくなってタイムアウト負けする人とか。
あと、打消し呪文満載の青デッキを使っている人とか除去呪文山盛りの黒デッキを組んでる人とか。
もう、そんな人がいっぱいいるから変容デッキが流行しないんですよ。
もっと大人になってください(←偏見)。

それじゃ、大人なデッキってどんなデッキだろうか。
大人の条件って。。。髭?
やはり、成人男性と言えば髭ですよね。
スタンダードにも、髭を生やしたオッサンカードは大量に存在しており、デッキを組むのに困ることはありません。
髭親父以外にもコンセプトが欲しいので、トランプル持ちを揃えてみました。

f:id:CrawWurm:20210118224643p:plain

貫禄ある野生眷者 のオッサンぶりが最高。
おまけでガラクも入れたところ、髭デッキと言うよりマッチョデッキみたいになりましたが。
ちょっとだけ色気を出して 魂焦がし などのオッサン要素の無いカードが少し入っていますが、基本はオッサンです。
オッサン最高。

こんなデッキ組んで喜んでる奴が大人な訳がない。。。